· 

カード&アートワークショップ

8月末の週末の夜、画家のアコちゃんとコラボして、カード&アートのワークショップを開催しました。
5人の方に参加いただき、異常なほどに盛り上がったのです(^^)。

前半は私がイスラエル発のカードを使ったワークをご紹介。運命のペアを組んでいただき、カードから得たインスピレーションでみなさん本音を放出しまくりました。
時間内でおさまらないほど話が盛り上がり、それぞれ気持ちの解放や、未来へのヒント、自分という個性の確認などにつなげていただきました。

後半はアコちゃんによる抽象画アートタイム。

右脳で描くためのトレーニングをしてから創作に入るので、絵が苦手だったり、しばらく描いていないという人でもスムーズに描けます。

ときに楽しくおしゃべりし、ときに集中して無心に取り組みながら、それぞれが個性あふれる素晴らしいアートを完成させていました。

アコちゃんの朗らかな人柄とおしゃべりにも癒され、アガったひととき。

参加されたみなさんからは

 

「絵を描くのは久しぶりだったけど、なつかしく感じながら楽しく描けた」「カードワークで内面を話しまくり、丸裸になった気分!」

「アコさんとマキコさんをファミリーのように感じるのが不思議」

「自分の深い部分を話すことがなかったのに、ここでは不思議といろいろしゃべれた」

 

などのご感想をいただきました。

 

カード&アートのコラボワークショップは、11月16日(土)の13〜16時にも開催予定です。

気になる方は、ぜひお申し込みください✨→その後満員御礼となりました!
ご興味ある方は、日程調整いたしますのでご連絡ください(^^)。